カテゴリー別アーカイブ: バラの開花情報

16.11.29の様子

先日の積雪も乗り越え、当バラ園では秋バラが咲いています。 春に比べると小ぶりですが、色は鮮やかで凛とした美しさがあります。 写真は、「アイスバーグ」です。1958年ドイツ作出です。

カテゴリー: バラの開花情報 | コメントは受け付けていません。

16.11.17の様子

秋バラが誇らしく咲いています。今年は少し遅めですが、 咲く種類と量が増えてきて今週末は見頃になりそうです。 写真は「朝雲」です。1973年日本作出です。

カテゴリー: バラの紹介, バラの開花情報 | コメントは受け付けていません。

16.6.14 の様子

今日は梅雨の晴れ間です。 ピーク時の3割ほどでしょうか、花は少なくなりましたが可憐に咲いています。 写真は「マダム・ヒデ」です。1990年日本作出です。

カテゴリー: バラの開花情報 | コメントは受け付けていません。

16.6.6 の様子

花の数が減り淋しくなってきましたが、まだまだこれから 咲こうとする蕾も見られます。種類が多いので少しづつ長い間楽しめる のも魅力です。 写真は「銀嶺」1990年、日本作出です。

カテゴリー: バラの開花情報 | コメントは受け付けていません。

16.5.26 の様子

今日も日差しが強いですね。バラ園も花がらをとり除きさみしくなって きました。見ごろもそろそろおわりです。 写真は、「安曇野」1989年日本作出です。

カテゴリー: バラの開花情報 | コメントは受け付けていません。

16.5.16 満開です

14日(土)ごろから満開となりました。 先に咲いた花は、散ってしまい花びらがおちています。 毎日、多くのお客様にご来園いただいております。 写真は、モン・ジャルダン・エ・マメゾン です。 1998年フランス作出です。フラ … 続きを読む

カテゴリー: バラの開花情報 | コメントは受け付けていません。

16.5.6 咲き始めています

ゴールデンウイーク中は、お天気がよく暑い日がありましたのでタカナシバラ園も 多くの花が開花し始めました。4割程のバラがいろとりどりに咲いています。 写真は、「デザートピース」です。

カテゴリー: バラの開花情報 | コメントは受け付けていません。

2016.4.25 つぼみも膨らんできました

今日もよいお天気です。 暖かな陽射しの中、バラがぽつぽつと咲き始めました。 が、見ごろはまだ先のようです。ゴールデンウイークあけてからですね。 コンフィダンスのつぼみも膨らんでいます。

カテゴリー: バラの開花情報 | コメントは受け付けていません。

15.6.30 の様子

次のつぼみが咲いてきています。 今日は夏の元肥まきを行いました。 株から30cmあたりに写真のようにまきます。 写真は「エレガントレディ」です。 以前は「ダイアナ プリンセス オブ ウエールズ」と呼ばれ 親しまれていまし … 続きを読む

カテゴリー: バラの開花情報 | コメントは受け付けていません。

15.6.2 の様子です

  今年は例年よりバラの開花が早く、カラフルだったバラ園も随分寂しくなりました。 これからは、ポツポツ咲いてくる二番花をのんびり楽しみたいですね。 今年も多くのお客様にご来場いただきありがとうございました。 写真は、スー … 続きを読む

カテゴリー: バラの開花情報 | コメントは受け付けていません。