月別アーカイブ: 11月 2014

14.11.18の様子です

秋バラは、春のバラより少し小ぶりですが、深みのある色合いです。 写真は、ハーロウカー です。2004年イギリス作出です。

カテゴリー: バラの紹介 | コメントは受け付けていません。

14.11.11 寒くなってきました

今にも雨が降りそうな中、今日はバラ会の皆様に花がら摘みをしていただきました。 今回の花がら摘みは今までと異なり、花首のところで切ります。 葉っぱをできるだけ残すことで光合成を促し、木を充実させます。 これから迎える冬に備 … 続きを読む

カテゴリー: バラの紹介 | コメントは受け付けていません。

14.11.4 秋バラが咲いています

秋バラが最盛期を迎えました。春バラとはちょっと異なる趣で、 色とりどりのバラが咲きほこっています。 写真はレッドスターです。ハイブリットティー、1974年作出です。 深い赤が素敵ですね。

カテゴリー: バラの紹介 | コメントは受け付けていません。