月別アーカイブ: 11月 2015

15.11.24の様子

バラの木の植え替えを行いました。 直径50㎝深さ50㎝の穴を掘って、新しい苗を植えます。なかなかの重労働です。 写真は「ヘレンノード」です。1996年ドイツ作出です。

カテゴリー: バラの紹介 | コメントは受け付けていません。

15.11.17の様子

秋バラも11月中旬になり、散り始めています。 花柄摘みを行っていると、バラの木の根っこ脇におがくずのような粉を発見! これは、カミキリ虫の幼虫が木の内部にいる証拠です。 すぐに対応が必要です。 写真は、シャルルドゴール  … 続きを読む

カテゴリー: バラの紹介 | コメントは受け付けていません。

15.11.4 風が冷たいですね

雲一つない快晴です。 秋バラが満開になりました。 春のバラと異なり、凛とした美しさを感じます。 写真は「聖火」です。1966年日本作出のハイブリッドティです。 オリンピックの聖火をイメージして作出されました。

カテゴリー: バラの紹介 | コメントは受け付けていません。