17.5.30の様子

本日は、花がら摘みを行いました。

2番花をきれいに咲かせるコツは、枝先から1本目の5枚葉の下で

切ることだそうです。

写真は「ルビー・セレブレーション」です。

1998年 イギリス作出です。

カテゴリー: バラの紹介 | コメントは受け付けていません。

17.5.27の様子

今日は暑くなりそうです。日差しが強いですね。

写真は「ルイの涙」2008年ドイツ作出です。

 

カテゴリー: バラの開花情報, バラ園の様子 | コメントは受け付けていません。

17.5.26の様子

 

今日は、午前中に雨が強く降ったので、花びらが多く落ちてしまいました。

バラの季節も終わりに近づいています。

5月6日(土)より設置していました「バラ園受付」は、5月28日(日)

で終了いたします。

写真は、「金蓮歩」です。2007年 日本作出です。

カテゴリー: バラの開花情報, バラ園の様子 | コメントは受け付けていません。

17.5.25の様子

今日は朝から小雨が降ったり、やんだりしています。ここ数日、

暑い日が続いていましたので、バラにとっては恵みの雨になっています。

写真は「黒真珠」です。1988年 日本作出です。

カテゴリー: バラの開花情報, バラ園の様子 | コメントは受け付けていません。

17.5.24の様子

今日は過ごしやすい気温になり、バラ園に穏やかな日差しが

ふりそそいでいます。今年は開花が遅れたこともあり、5月下旬も

満開のバラが楽しめています。

写真は「ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ」です。

1909年 イタリア作出です。

カテゴリー: バラの開花情報, バラ園の様子 | コメントは受け付けていません。

17.5.23の様子

今日も朝から気温が高いですが、気持ちいい風が吹いています。

バラもだいぶ花びらが落ちてきていますが、今週いっぱいは

楽しめそうです。

写真は「プリンセス アレキサンドラ オブ ケント」です。

2007年 イギリス作出です

 

カテゴリー: バラの開花情報, バラ園の様子 | コメントは受け付けていません。

17.5.22の様子

今日もバラ園は日差しが強くなっています。連日の暑さの影響も

あり、多くのバラが花びらを落とし始めています。

土日に実施いたしました今年の牛乳の試飲会は、すべて終了いたしました。

多くのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。

写真のピンク色のバラは「コンパッション」で、1972年イギリス作出です。

白色のバラは「トレジャー・トロープ」で、1977年イギリス作出です。

カテゴリー: バラの開花情報, バラ園の様子 | コメントは受け付けていません。

17.5.21の様子

 

今日も朝から快晴で、バラ園も夏のような暑さです。

散り始めているバラもでてきていますが、また新たに開花している

バラもあります。

 

来場者には、冷えたビンのきんたろう牛乳を試飲していただき

ました。「美味しい」と多くのお声をいただけました。

 

写真は「安曇野」です。1989年 日本作出です。

カテゴリー: バラの開花情報, バラ園の様子 | コメントは受け付けていません。

17.5.19の様子

 

今日は朝から気温が高く、日差しも強くなっています。

バラはカラフルに咲き乱れ満開です。

写真は「マチルダ」です。1988年 フランス作出です。

カテゴリー: バラの開花情報, バラ園の様子 | コメントは受け付けていません。

17.5.18の様子

次々と開花しています。

写真は「ラバグルート」1978年 ドイツ作出です。

カテゴリー: バラの開花情報, バラ園の様子 | コメントは受け付けていません。